お客様インタビュー

お客様インタビュー

 2024.1.19金曜日 英国調カラー・シェットランドツイードベレー、ネイビーブルー×グラスグリーンをお買い上げ下さいました「H様」に商品の感想などお客様インタビューをさせて頂きました。ご購入を検討中の方の参考にもなるかと思いますので、是非一度お読み下さい。

B「この度はお買い上げありがとうございました!もう何度かお使い頂きましたでしょうか?」

H様「はい、三回くらい使いました。」
B「どんな場面で使って頂きましたか。お休みの外出とかですか。」
H様「はい、会社はスーツ出勤なので、お休みの日に友達とのランチとかお買い物とかですね。」
B「お友達とかの反響はどうでしたか。」
H様「これまでベレー帽を被ったことがなかったので、「新鮮だね」と言っていました。」
B「ショップを知ったきっかけはInstagram投稿でしたか?」
H様「そうですね、確かストーリーズだっとかと。ストーリーズで見かけてそのまま投稿を見にいったと思います。小さな女の子の投稿とか記憶にあります。
そこからちょくちょくと投稿を見ていました。かわいいなと思って。」
B「ベレー帽はこれまでお持ちではなかったんですか?」
H様「そうなんです、幼稚園のころに制服で被っていた記憶がうっすらある程度で、お店とかで見ても、いつもかわいいな、とは思いながらも、どうやって服と合わせればいいのかな、とか悩んじゃって、また次でいいか、ってなってました。」
B「今回、Instagram投稿からショップを知って頂きましたが、サイトの方もご覧いただいていましたか?」
H様「気になってからフォローさせてもらって、しばらくずっとInstagram投稿の方を見ていましたね、」
B「投稿の印象はどんな感じでしたか?」
H様「結構いろんなシーンというか、色々なベレー帽を被って洋服とコーディネートした写真の投稿があったので、すごい分かりやすいというか、こうやって使えるとか、こういう格好でもベレー帽っていいんだ、ということは感じました。」
B「参考になってくれていましたか?」
H様「そうですね、色合わせとか、こういう色の服とベレー帽でもおかしくないんだなって。お店だと店員さんに色々言われると早く決めなきゃ、とか思ったりしてたのですが、写真だと誰もいなくて、ゆっくり考えることができるのが良かったですね。髪型とかも、こういう髪型でもベレー帽被っていいんだ、とかも感じました。」
B「どれくらいご覧いただいてから商品を購入しようと思いましたか?」
H様「最初は知り合いのお子さんへのプレゼントで考えてました。入学のお祝いにと思ってたのですが、二カ月くらい経って、結局プレゼントは違うものになったので、自分用に買おうかなって。ベレー帽が初めてなので、わからないことをInstagramのメッセージ(DM)で質問しました。保管方法はどうしたらいいのか、とか、洗濯できるのかな、とか、型崩れしないのかな、とか。」
B「そのあたりの不安点は解消いただけましたか?」
H様「そうですね、商品の説明もサイトに色々書いてましたし、メッセージの質問にも丁寧にお返事いただいて、素材のこととか、服とのコーディネートとか教えていただいて、使いやすそうだなと感じました。」
B「今回、メッセージでご質問いただいた時に、購入頂いたツイードベレーの他に、アルパカと、かぼちゃもっちりベレー(ウールベレー)のベージュなどもお勧めしましたが、ツイードに決められたポイントとかありましたか?」
H様「元々ツイードが好きで、最初からいいなと、気にはなっていたのですが、
服とかもツイードが多かったりするので、合わせにくいのかな、無地の方がいいのかな、と思っていたのですが、そんなに目立つチェックの柄ではなかったので、一番好きなツイードに決めました。チェック柄のスカートに合わせて出かけたりもしましたよ。」
B「届いた商品を実際に見て、イメージと違ったところはありましたか?」
H様「イメージと違ったところはなかったのですが、もうちょっと硬いのかなと思ってたのですが、思ってたより柔らかいなと思いました。私は髪がサラサラしていて引っかからなくてカチューシャとかも、すぐ落ちたりするので、ベレー帽もそうなるのかな、被った時もズレ落ちたりするかな、とかも思って不安だったんですが、まったく大丈夫でした。しっかり固定されて歩いても落ちたりしないし、安心して被れています。」
B「そうですか、良かったです。ベレー帽以外にも帽子はご愛用されていますか?」
H様「いえ、帽子は殆ど被らないですね。」
B「サイズは大丈夫でしたか?」
H様「大丈夫でした。アジャスターがついてますけど、調整せずにそのまま使っています。」
B「届くまでサイズの不安はありませんでしたか?」
H様「実はあまりサイズのことは考えずに購入しまして、実際届いてから、「そういえばサイズってあるのかな?」って思ったのですが、被ったら丁度いい感じでした。」
B「ネットショップでのお買い物には抵抗はありませんでしたか。」
H様「私自身もハンドメイド作品をネットショップで販売することもあるので、そこは大丈夫でした。」
B「サイトの方にも写真がありまして、Instagram投稿は主にコーディネート中心の写真ですが、サイトの方の写真は素材感であったり帽子そのものが中心ですが、サイトの写真はご覧くださいましたか?」
H様「はい、見ましたよ、結構アップの写真もあって、例えばアルパカ素材もイメージが全然わかなかったけど、サイトの写真を見て、ああこういう素材なんだ、とかがよくわかりました。」
B「ありがとうございます。サイトもスマホで見ていましたか?パソコンですか?」
H様「ずっとスマホです。スマホでも拡大して見れるので大丈夫でした。」
B「サイトは商品ページの他に気になったページはありましたか?」
H様「サイトよりも殆どInstagram投稿でしたね。Instagramの方が手軽に見れるというか、Instagram投稿の方が見たいものがすぐに見れるので、通勤の電車の中とかでよく見ていました。」
B「ベレー帽は、いつかは欲しいなと思っていたのですか?」
H様「そうですね、前に電車の中でベレー帽を被っている女の子を見て、かわいいなと思っていて、すごく気にはなっていました。」
B「Instagram投稿の写真はキッズの写真の方が多いかもしれないですが、参考になりましたでしょうか。」
H様「大丈夫でしたよ。色々な被り方とか見ていて参考になりました。」
B「それは良かったです。ちょっと予定時間をかなり過ぎてしまいまして、すいません。H様のご投稿もこれからも拝見させて頂きます。この度はありがとうございました。これからもご愛顧下さい。」
H様「ありがとうございました。」
B「ありがとうございました。失礼致します。」
Show All
Blog posts
Show All