アルパカ素材のベレー帽の魅力

アルパカ素材のベレー帽の魅力

BERETベレーの自信作「きらめきカラー・アルパカシャギーベレー」

表生地の素材は、天然素材のベビーアルパカ71%とヴァージンウール29%、化学繊維は一切入っていません。(裏地はサテン織りのコットン100です)高級天然素材独特の美しい光沢に溢れています。

アルパカの毛には次のような特徴があります。

  1. 柔らかく滑らか:アルパカの毛は非常に柔らかく、滑らかな質感を持っています。中でもベビーアルパカの毛は最高の柔らかさを持ち、肌触りが非常に優れています。

  2. 軽量性:アルパカの毛は非常に軽い素材でもあります。かぶり心地も軽やかで一日中着用しても疲れません。

  3. 保温性:アルパカの毛はウールやカシミヤより保温性が高く、その上通気性にも優れています。寒冷な気候においては暖かさを提供し、逆に温かい環境では湿気を逃がして快適な着用感を保ってくれます。

  4. 吸湿性:アルパカの毛は吸湿性も高く、適度に熱を逃がしてくれます。いつまでも心地良い着用感を提供してくれる素材です。

  5. 美しい光沢:アルパカの毛には上品で美しい光沢があります。その上質な輝きには高級感があり、手にした人を魅了し続けてくれます。

  6. 耐久性:アルパカの毛は強靭で耐久性があります。適切なケアを施すことで、美しい状態を長期間にわたり維持することができます。毛玉ができにくいという強みがあります。

  7. 抗菌性:アルパカの毛には天然の抗菌性があり、細菌の繁殖を抑制してくれます。清潔で衛生的な状態を保ちやすくなります。

アルパカは南米原産の毛深いラクダ科の動物です。
標高3,000mを超えるアンデス山脈の高地に生息しています。
その過酷な自然環境から身を守るため、アルパカの体は、耐久性・防寒性に優れた毛に全身をおおわれていて、その毛は、シルクやカシミヤのように繊維が細くて柔らかく、肌ざわりもとても滑らで、産毛のようにふんわりと包み込むような優しさがあります。

コートなどアウター向きの高級素材ベビーアルパカ。その生地で一つ一つ大切に縫製したベレー帽を是非一度、ご堪能下さい。

Show All
Blog posts
Show All