冬の装いにベレー帽で頭もホカホカ

冬の装いにベレー帽で頭もホカホカ

今年の冬は暖冬になると言われていますね。確かにまだ暖かい日も多いですが、それでも、冬らしく冷え込む時もあります。暖冬と聞くと、毎日暖かいかのようにも聞こえますが、気象庁の定義によると、あくまで過去30年間の平均より高いか低いか(あるいは、平年並みか)ということであって、平均より高い場合を暖冬と言うそうです。あくまで12月から2月の平均気温であって、決して毎日暖かい冬という意味ではないようですね。要するに、暖かい日が多い可能性はあっても、当然、冷え込む寒い日もあるということです。

皆さん!!そんな寒い日のために、外出するときはベレー帽をかぶって頭をしっかり寒さから守りましょう!!日本人は比較的帽子を被る人が少ないと言われていますが、帽子を被ることにより、頭からの放熱を軽減することができますし、外気(冷たい風)が直接頭皮に当たることも防ぐことができます。(すいません。当たり前のこと言いました。)私のお気に入りベレー帽は、英国調カラー・ツイードチェックベレーのガンクラブチェックです。休日外出するときは必ずそのお気に入りベレー帽をかぶって出かけていますが、正直、めちゃくちゃ暖かいです。頭の熱が逃げるのを守ってくれている感をとても感じます。時間が経つほどに頭がポカポカしてきます。熱がこもってる~、温めてくれてる~って感じるんですよね。勿論、外の冷たい風が頭に直撃することもなくなりますので、防寒して保温する訳です。

どうでしょうか?あまり帽子を被らない方も、一度お試しする価値はあると思いませんか?大人の方は勿論ですが、特にキッズ。寒い冬でもお母さんは帽子を被っているのに、お子さんは素頭っていう光景を頻繁に見かけます。かわいそう、お子さんにも帽子を被せてあげてよ~!!と、見るたびに心の中で呟いています。

寒い冬は、これからですよ~。BERETベレーのおしゃれなベレー帽で年末に向けての寒さ対策を今からはじめましょう♡

では、よい週末をお過ごしください。

Show All
Blog posts
Show All